Yの日記

旅行、読書、美術館、チェロ、ウィーンフィルが好き。

行きたい店リスト

行きたいお店をメモするようになって約1年。

リストがかなり溜まってきている。

最初はevernoteでメモしていたが、途中で食べログのアプリに変更した。

理由は、登録し易いし、検索し易いから。
地図からお店を探す方法も気に入っている。

これをやる前は、美味しいお店を知ってる人を見てただ憧れていたけれど、今は私にも引き出しが増えつつある。

こないだ忘年会のお店を決めるのにも役だった。

グルメブロガーのはっしーさんが、食に関する話題は、誰とでも気軽に話せて、仲良くなりやすいと言っていたが、本当にその通りだと思う。

私は、いわゆるグルメな人でもないし、舌が肥えているわけでもないけれど、自分なりの美味しいものの探求は続けていきたい。

そして、美味しいと思ったものを人と共有して、一緒に幸せな気持ちになりたい。

食べることは、生きること。