Yの日記

旅行、読書、美術館、チェロ、ウィーンフィルが好き。

2018-01-01から1年間の記事一覧

鶴見線 海がとっても近い駅「海芝浦」

華金の昨日は鶴見線の海芝浦駅まで行ってきた。 海がとっても近い駅。 千と千尋の駅みたいだった。 公園は閉まっていたけどホームで10分ほど満喫。 昼間も行ってみたいな。 写真は下記サイトからお借りしました。 http://seaside-station.com/station/umishi…

歯並び

マウスピースでの矯正を始めて1年半。 だいぶ慣れたけど、顔とか肩のコリに影響してる気がする。 早く解放されたいよぉ。

ZOZO 買取サービス査定結果

引越しにむけて洋服を整理するために 初めてzozo の買取サービスを利用した。 結果は26点出して5,050円だった。 どの商品がいくらか分かるし、商品単位で返却もできる。 査定してくれた人のメッセージもついていた。 今回は1週間ほどで結果がでた。 満足だっ…

日比谷公園

日比谷公園にはたくさんベンチがあって 今の季節は風に吹かれながら おしゃべりするのに最高。 緑に癒される。

メルカリやっぱりすごい!2時間でパンツが売れた

今日は新しいパンツを買ったので 家にあったものを断捨離することにした。 クリーニングしてあって状態も悪くなかったから 久しぶりにメルカリに出品。 2時間ぐらいで4,300円で売れた!!! 計測やラッピングの手間はかかるけれどこの利益は大きい。 いまは…

シャングリ・ラ・ホテル東京のラウンジ

東京駅周辺でお茶をしようという話になり、 初めてシャングリラ東京のラウンジに行った。 照明が暗めで夜景がよく見えてとても気に入った。 カフェモカを頼んだら小さなクッキーが2つついてきた。 程よい甘さで美味しかった。 ホテルは高いけれど、そのぶん…

GW 2泊3日 弾丸北海道の旅③ 2日目 札幌

札幌2日目 有名な時計台を通過して ずっと行きたかったモエレ沼公園へ ニューヨークの彫刻家イサム・ノグチのデザイン ゴミの山だったとは思えない広々した素敵な場所だった レンタサイクルを借りて2時間たっぷり過ごす 子どもが喜ぶ公園にしたいという思い…

GW 2泊3日 弾丸北海道の旅② 1日目 札幌

夜8時ごろ札幌に到着 ホテル指定のパーキングがどこも満車で20分ぐらい空車待ちをした 市電に乗って夜の札幌に繰り出す 電子掲示板が停留所にあって、あと何分でどのタイプの市電が来るか分かるようになっていた テレビ塔、夜10時まで営業している 東京タワ…

GW 2泊3日 弾丸北海道の旅② 1日目 小樽

1日目は新千歳空港から小樽に向かい 六花亭でお茶してお寿司を食べた。 コーヒーは一杯サービス 小樽は駐車場がどこもいっぱいで20分500円のところしかあいてなかった(°_°) 清算していた前の学生さん?の駐車料金が9000円になっていてかわいそうだった… 小樽…

月曜日 元気が出ない時にやっていること

仕事のことでモヤモヤする時にやっていることがある それは香保子ママのvoicyを聞くこと 先人の言葉は身にしみる 例えば下記、とても勉強になった 第74夜 「素の自分」を出す方法 - 経沢 香保子https://voicy.jp/channel/630/20712#Voicy 会社の人に言うとい…

GW 2泊3日 弾丸北海道の旅① 出発

ゴールデンウィークに念願の北海道旅行に行ってきた 2月ぐらいにLCCで行くパックを予約 飛行機、レンタカー、2泊分のホテル代で7万円ぐらいだった 成田発だったから早起きが嫌で13時の便にした。 いつもは成田エクスプレスで行くのだけど相棒の提案で上野か…