Yの日記

旅行、読書、美術館、チェロ、ウィーンフィルが好き。

【旅】台湾に行こう2015④ 3日目

■迪化街 (てきかがい)

ホテルから徒歩で15分ほどの問屋街

f:id:mybigapple:20151208083904j:image

✳︎画像はお借りしました


孤独のグルメで五郎さんが、食べていたお店もあった。

f:id:mybigapple:20151208083640j:image


日曜日はお休みの店も多いようなので平日に行った方がいいのかも。

 

永楽市場も行ったけど、両親にはあまり響かなかった模様。

 

台北當代藝術館

f:id:mybigapple:20151208084047j:image

✳︎画像はお借りしました

急遽中山駅近くの現代アートの芸術館へ。無料だったし意外と楽しめた。

 

■青葉

会社の先輩に教えてもらった青葉で台湾料理

f:id:mybigapple:20151208084058j:image

切干大根の入った卵

カニのおこわがとても美味しかった。

小でもかなりのボリューム

 

写真付きの日本語のメニューがあって分かりやすい

 

11:30ごろにいったらすいていた。

予約をしてくる人も多いみたい・

 

三越台北光點→オークラ

時間を持て余してしまった。台北光點はミニシアターの映画館のようだった。

無料で建物を見学できる。昔はアメリカ大使館だったみたい。

テラスでお茶している人たちがいて気持ちよさそうだった。

 

■行天宮

f:id:mybigapple:20151208084242j:image

✳︎画像はお借りしました

早めに空港に向かったのだが、途中でみかけた行天宮に行ってみた。

たくさんの人が本格的にお祈りをささげていた。

日本語のパンフレットがある。

日本語は話せないが親切な説明員がいて色々教えてくれた。

一つだけ神様に聞いてみたいことを心に浮かべながら赤い石のようなものを2つなげるのだけど、結果Yesだったのでうれしかった。

 

■空港にて

春水堂があるので最後にタピオカミルクティーを飲み納め。

そばで話していた人いわく、日本のお店より美味しいらしい。

間が悪いとテイクアウトでも15分待ちとかあるので注意が必要。


 余ったお金を日本円に両替して、定刻通りの飛行機に乗る。