Yの日記

旅行、読書、美術館、チェロ、ウィーンフィルが好き。

プライドは捨てて英語を基礎から学ぶ

アメリカの大学と、一人旅の影響で英語学習へのモチベーションが高まっている。

やっぱり私は欧米の文化が好きだし、そこに住む人ともっとコミュニケーションとりたいし、映画や本を英語で楽しみたい。

というわけで、文法から学び直している。
たくさん聞けばいいとか、話すことが大事とか色んな意見があるけど、やっぱり何事も基礎が大事、つまり文法をおろそかにしてはいけないという思いに至った。

地味にコツコツやるのは、忍耐力がいるけれど、英語の壁を越えた向こうの世界に行くために頑張る。

下記の本にも、文法はおろそかにしないほうがよいと書かれていた。