Yの日記

旅行、読書、美術館、チェロ、ウィーンフィルが好き。

夢を全部書き出してみた

今日は熊谷さんの「一冊の手帳で夢は必ずかなう」という本を読んで、自分の夢を全部書き出し、夢ピラミッドに当てはめていた。

コアになる部分は10年前から変わらなかった。

海外と関わる仕事がしたい
1-2年ヨーロッパかアメリカに住みたい
日本を拠点に働きたい
結婚して子どもが2人欲しい

社会人になって7年間、目の前のことを頑張っていれば縁が巡ってくると思っていたが、そうではないことが分かった。

自分で夢を手繰り寄せるために行動しなければ。

改めて決意した日になった。

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法