Yの日記

旅行、読書、美術館、チェロ、ウィーンフィルが好き。

感じのいい人

今年からお世話になっている美容師さんがとてもいい人。

なぜそんな風に感じるのか考えてみた。

・カットが上手。要望どおりにしてくれる。
・髪質などをみて、こうした方がよいと提案をくれる
・明るく元気だが、うるさすぎない
・笑顔
・プロ意識が高く、日々技術向上に向け努力をしている
・アシスタントの人が話しかけてきた時に優しく答えている

お客さんだけにいい顔しないで、一緒に働いている仲間にも思いやりを持って接しているところが特にいいなと思う。

感じのいい人は、お客さんに好かれ、職場の人にも好かれ、仕事がどんどんやりやすくなりそう。
勉強になる。