Yの日記

旅行、読書、美術館、チェロ、ウィーンフィルが好き。

内示

 

2年目のメンバーに年明けからの異動を通達した。

 

社外でやりたいことがあり、新しい部署の仕事とそれのバランス取れるか不安とのこと。

すぐには受け入れられない様子で、来週も話すことになった。

 

そもそも、異動は決定事項なのでこの反応は意外だった。

 

やりたい事があるのは素敵なことだと思う。

 

でも正社員として働いているわけだから、会社が求めるものに対して応えるのは当たり前なのではないかと思ってしまう。

 

しかも、我々の会社はフレックスタイム制、副業OKと従業員にかなり寛容だ。

 

会社はどこまで譲歩すればよいのか。

 

個人としては条件が合わないなら、退職も仕方ないと思いつつ、マネージャーの立場としては、優秀な人材を簡単に手放してはいけないとも思う。

 

最近、人向き合いの時間が多い。

私は業務にもっと時間を使いたいのだ。