Yの日記

旅行、読書、美術館、チェロ、ウィーンフィルが好き。

GW 2泊3日 弾丸北海道の旅② 1日目 札幌

夜8時ごろ札幌に到着

 

ホテル指定のパーキングがどこも満車で20分ぐらい空車待ちをした

 

f:id:mybigapple:20180516082932j:image

 

市電に乗って夜の札幌に繰り出す

 

f:id:mybigapple:20180516082951j:image

 

電子掲示板が停留所にあって、あと何分でどのタイプの市電が来るか分かるようになっていた

 

f:id:mybigapple:20180516083217j:image

 

テレビ塔、夜10時まで営業している

 

東京タワーに似ていると思ったら同じ設計者だった

 

f:id:mybigapple:20180516082916j:image

 

シメパフェしようと思ったけれど、

どこも行列だったのでおとなしくホテルに戻ることにした。

 

すすきのを通ったのだけど、混沌とした街…

 

ラーメン屋とジンギスカンの店が多い

 

11時近いのに焼肉屋に行列できてた

 

前にテレビでみたことはあったけど

行ってみないと分からない空気を感じた夜だった