Yの日記

旅行、読書、美術館、チェロ、ウィーンフィルが好き。

キャパを広げるためにアメリカの大学に飛び込んでみた

グローバルに働きたいと思っている割には、行動に移せてなかったので、1月から末からアメリカの大学の東京校に通っている。

先生はアメリカ人、授業は全部英語で、クラスメイトもはんぶん近く外国人。

日本人も当たり前のようにみんな英語が話せる中に、明らかに私だけレベルが低い。

毎回拙い発言で恥ずかしいけど、もっと英語を勉強しなきゃという気持ちと、みんなみたいに自分の考えを伝えたいという気持ちが心底湧いてきて、英語学習へのモチベーションが強烈に上がった。

失うものは何もなく、得るものしかない。
英語で勉強するって楽しい。
会社では出会わないようなクラスメイトと話すのもとても楽しい。

チャレンジしてよかった。