Yの日記

旅行、読書、美術館、チェロ、ウィーンフィルが好き。

今年の働き方

今年はどんな風に働こうか、ふと考えてみた。

今の仕事内容で評価されることは、そんなに難しいことではない。
私が得意としていることと、会社が私にやって欲しいことが一致しているからだ。
周りが私に求めていることにこたえる、もしくはそれ以上のものを返せていれば、自然と評価は後から付いてくる。

そうやってここ数年は、やってきたのだけど、それは私のやりたいことなのかと考えると必ずしも一致していない。
会社員なので、求められていることを全く無視して、自分のやりたいことをやるのは私のポリシーに違反するが、やるべき事をやって得た信頼の貯金を使ってチャレンジしたいことがある。

組織の中で、いかに自分のやりたいことを実現していくか、今年も実験を続けたい。