Yの日記

旅行、読書、美術館、チェロ、ウィーンフィルが好き。

インスタグラムを始めた

遅ればせながらインスタをはじめた。

海外の人と繋がりたいと思ったから。
だからBlogやtwitterとは連携していない。

周りの人たちは、かなり前からインスタを使っていたけど腰が重かった。
センスのよい写真をとる自信がなかったから。

実際やってみると、アプリを使えばそれなりの写真になる。
色合いも簡単に変えられる。

人目にさらすことで少しでもうまく撮ろうとするし、いいなと思う写真をみて真似してみると楽しい。


楽しいところ
・海外の人からいいねがもらえる
・海外の人がどんな場所で生活していて、どんなものを食べているか垣間見れる
・人のアクションが通知されないので気にならない、自分のいいねも他人に通知されない
・犬や子供の写真に癒される
・素敵、可愛い、美味しそうが溢れている

まずは、フォロワー1000人目指して続けてみようと思う。

今のところ投稿すれば1フォロワー増えるペース。

今のところ順調。