Yの日記

旅行、読書、美術館、チェロ、ウィーンフィルが好き。

【音楽】世界最高レベルのエンターテイナー


プロ中のプロのパフォーマンスは、その分野に興味のなかった人の心も掴める。

先日聴いた、ザ・フィルハーモニクスのコンサートはそういうものだったと思う。

f:id:mybigapple:20151027123025j:image


ウィーンフィルベルリンフィルのメンバーが主体となって結成されているアンサンブル。

正統派のクラシックを演奏している時とは違った一面がみれる。

演奏する曲は、全てメンバーが編曲したもので、クラシックだけでなくラテンからジャズっぽいものまで様々。

でも、音色はしっかりウィーンフィルで、柔らかく、とろける極上のサウンド。

メンバー全員が、本当に楽しそうに演奏していて、なんだかハイレベルな音遊びを覗かせてもらっているようだった。

クラシックファンじゃなくても、一度、生で聴いてみてほしい。
きっと心を掴まれてしまうと思う。